SSブログ

もうすぐ国体ですね~ [生活雑記]

遊びすぎの母は無事に東京から帰還いたしました・・・・

覚悟はしているものの、たった一日いないだけで、家になんでこんなにやらなきゃならないことがたまるのか・・・よくわかりませんが・・・・とりあえず、東京で勉強できて良かった~・・・・でも、バレエ教室以外、どこにも行かなかった・・・

3193964唯一の立ち寄ったのが時間つぶしのカフェ・・今回は食事もすべてテイクアウトにしなきゃならないぐらい、時間がなかったので・・・・

東京にはなんで、こんなにカフェが多いんだろ・・・ここのカフェモカは大きなマグカップに入って250円と格安・・・しかし、甘すぎた・・・ただのコーヒーにしておけばよかった・・・・・

 

もうすぐ新潟で開催されるトキメキ国体ですね~

娘の高校は全員開会式のお手伝いに駆り出されるんですよ~・・・ありえん高校だ・・・・

娘はフェンシング会場付きになったので、開会式には行きませんが・・・・開会式に出席するその他の生徒は体操服(高校では体操服は「えびちゃ」と呼ばれている・・・・愛称ではありません。公式文章にも「えびちゃ着用のこと」・・・と書かれるんですよ~・・・えびちゃってこんな字の色と同じ・・・・)の上に蛍光ミドリの半そでのジャンパーらしい・・・ってどんな色彩感覚?

娘の高校には女子は制服がない(男子は普通の学生服)ので、おそろい・・と言えばえびちゃ・・・でえびちゃを着用・・

娘は「開会式組みでなくてよかった~」と言っている・・・まぁ、蛍光グリーンのジャンパーはあまり着る機会もないか・・・・

が、娘のもらった来たウインドブレーカーはなかなかよろしい

3193962白いポロシャツと帽子も来ました

3193963聖篭町で行なわれる3つの競技はフェンシング、サッカー、ボートセーリング・・・それが描かれています。このトキの名前は「トッキッキ」国体のキャラクターです。

こんなものを各会場ごとに作るのでしょうか・・・・お金がかかりますね~・・・・

このウインドブレーカーはしっかりした良いつくりなので、国体が終わったあと、娘は使わない・・と言うので母のものになることに・・・バレエのときに着るのにぴったり・・・私はフードのついたパーカーを着ないので・・・・・・・トッキッキ?気になりません・・・着れる物はなんでも着ます

 

そういえば、私が小学6年生のときに茨城で国体があって、そのときはミニスカートにベレー帽といういでたちで、手にポンポンを持って踊りました~・・・はるか大昔の記憶です

日本全国で49都道府県あるから、次新潟で国体が開催されころ、私は生きていないかも~・・・と考えると、こうやって子供たちが国体に関われる時に新潟にいるのも何かの縁・・・って感じがします

日本文理高校も公開競技、野球に参加するしね・・・・

国体は26日にビッグスワンで盛大に開会式が行なわれます。バレエ教室から何人かの子達が参加して、大人数でダンスも披露されるんですよね~

まぁ、お祭りが終わった・・・と思ったら、またお祭りだわ・・・


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ひまわり

国体開会式、事前に入場チケットの手配をしていないと見れないことを最近知ったあさはかな私(;_;) てっきり当日券があると疑いもしていなかった…せっかくだから生で観たかったな…残念!演奏部隊は黒の帽子にトッキッキの刺繍されたベストが配られました。一目見ての私の感想『金掛けてる~[あせあせ(飛び散る汗)]』です。まぁ、よしとしますか…せっかくのイベントですからね(o^-^o) シルバーウィークも終わりですね。明日からまた頑張らないとねp(^^)q♪
by ひまわり (2009-09-23 17:52) 

つなみ

パーカ、可愛いデス^^
きっと元気いっぱいになれますネ♪
by つなみ (2009-09-23 20:16) 

Balerie

ひまわりさん

コメントありがとうございます!

演奏部隊に日本文理も入ってました~・・・そうか~黒の帽子とベストね・・・大勢の人間がそろうとかっこいいね~
せっかくの開会式見れないの?チケットの申し込みがずいぶん前にありましたね・・・学校側が教えてくれればいいのにね・・・
残念でした、まぁ、私もテレビで見る組です。
シルバーウィークはあっと今にバレエ三昧で終わってしまいました
少しはリフレッシュできましたか?
by Balerie (2009-09-24 07:59) 

Balerie

つなみさん

パーカーいいよね~
一回きりしか使わないなんてもったいない!
たくさん利用してあげようと思います!
by Balerie (2009-09-24 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マックグリドルお酢でリフレッシュ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。