SSブログ

秋のお菓子 [生活雑記]

雲は多いけど、秋晴れの日です。空がたか~く感じられるようになると、秋だなぁ~・・・って思います。食べ物のおいしい秋が好き・・・今日、目覚ましテレビで秋限定のお菓子をやっていたけど、どれもこれもおいしそうだった・・・・今日は買い物の日なので、なにかひとつ探してみよう!!

DEN-O002.jpg

DEN-O003.jpg小枝カラメルパンプキン(9月8日発売)

 

 

今週と来週のバレエの教えのシフトをチェックして・・・・うっしっし・・・と心の中で思う・・・・ひどいときは火曜日から日曜日まで、毎日シフトが入っているとき(先週がそうだった)もあるが、今週と来週は助手が一日と自分のオリジナルのクラスしか仕事がない・・・少しラクができます・・・

けして教えるのが嫌いなわけではないのですが、やはり教えとなると準備もそれなりにかかるので、仕事が続くとアップアップしてしまう・・・・・というわけで、今週はレッスン三昧・・・まぁ、毎日バレエに行く日々は変わりません

新潟日報社から発売されています

DEN-O001.jpghttp://nnj-book.jp/shopdetail/005000000026/

我が家は日報さんから夕刊だけとっているのですが、届けてくださる方と仲がいい・・・文理関係の朝刊記事があると、時々朝刊もサービスで入れてくれたりします。そのかわり、どうしても大学の生徒が減る3月、4月だけ、朝刊を頼まれてとったりしたりしています。その方が昨日夜注文もしていないのにわざわざ持って来てくれた・・・・もちろん買いました

今日はこれをもって病気療養中のお友達のところへお見舞いに行ってきます。

インフルエンザは下火になった感がある。生徒たちも復帰してきた。でも、病院へお見舞いに行くときには忘れずにマスクをしようと思う。私は平気でも、抵抗力が落ちる友人に感染してはいけないから・・・感染源になる人間がマスクをするのは有効なんです。予防の意味ではなかなかマスクでは防ぎ切れないからね・・・・

子供たちは来週からテスト期間に突入・・・・して、娘はどうしてもディズニーランド&シーのハロウィーンへ行きたいがために、目標となる順位を示してきた・・・そう、それをクリアすれば、親父からご褒美として行かせてもらうらしい・・・って無理だろ・・・その順位・・・・・娘の高校は東大鉄板(絶対合格する)って奴らがけっこういるんですよね~・・・そこにまぐれで入った娘・・・入学時の順位はたぶんドベ・・・・

まぁ、頑張れ、・・どうしても行きたければバイトするんだね

弟は姉と同じようにテスト順位をあげれば、広島カープの本拠地、マツダズームズームスタジアム?だったかな?に行かせてくれって言っている・・・電車代だけでいいんだって・・・あとは野宿するのかい?まぁ、どちらの目標もほとんど達成不可能なものをあげてきたから、親はきらくにハイハイ・・・という。まぁ、目標が高いほうが自分が成長できるからね・・・・

 

私もきちんと目標立てなきゃ・・・・ただただバレエやっているだけじゃ成長も限界が見えてくる・・・いくつになっても成長していこうとしない限り、老いが襲い掛かって来る・・・とりあえず、10月11月の舞台を後悔のないようにしっかり踊って、次の発表会に向けて目標を決めよう!!

 

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

ひまわり

お見舞いにはマスク着用!そぅですね。私もしていこうと思います(^^)本のお土産は時間潰すに最適ですものね、しかも感動が蘇る一冊!きっと療養中の友人、元気がでると思いますよ(^_-) ♪秋の新作お菓子が目白押しですよね~。私、お菓子大好きで、ご飯よりお菓子食べてるかも~…という食生活がず~っと続いていて、反省したのが今年春(^^;遅っ!会社で、お昼ご飯を食べず、小腹がすいた時にちょこちょこお菓子をつまむ日がず~っと続いてました。お菓子食べるとお腹が落ち着き、ご飯を食べたくなくなる…という悪循環。しか~し!疲れとれない、なんだか体調悪い、体力も無い(T_T) を自覚し、会社でお菓子を食べるのをやめました(当たり前?)そしたら、ちゃんとお腹、空くんですねぇ(;^_^A♪豆乳にレモン汁とはいいこと聞いた!今日、早速やってみます\(^O^)/ 苦手な豆乳、風呂上がりに飲んでます、ど~しても喉が渇いて仕方ない時を狙い、味慣らし実行中(^.^) まだ混ぜ物の研究は始めていませんが、飲みやさでいうと、お勧め通りコーヒー系ですね。まだコップ一杯が精一杯なので、お気に入りのアレンジ、早く見つけなくっちゃp(^-^)q
by ひまわり (2009-09-08 12:16) 

pumipon

目標が高いのは良い事ですよ~♪
ホントに達成したら出費は痛いけど親としては嬉しいですね≡(⌒‐⌒)≡
私も目標だけは高い子供でありましたよ。
クリアはできた試しが無いけど~テヘヘ!
インフルエンザは猛威を振るってましたものね。
予防しなきゃですね!

by pumipon (2009-09-08 18:43) 

Balerie

ひまわりさん

コメントありがとうございます!!
病院へ行ってきましたが、できるだけマスクをしてください・・・みたいな張り紙がしてありました
マスクを用意していってよかったです
それから、いちおうナースステーションに声をかけるように・・・という指示が書いてあったので、声をかけてから病室へ行ってきました。
友人は元気そうでした・・・
お見舞いの様子は明日のブログをお楽しみに!!

お菓子はね~私も大好き!!
秋の味覚が特にすきだから、秋のお菓子は心引かれるものがあります
でも、味見程度で我慢できるようになりました
今日は小枝のメープル味のチョコをかってきたら、子供たちが
「うま~~~~い」と言ってむしゃむしゃ食べていました!!
まったく・・・見境がないやつらだ・・・・

そうだ!豆乳にレモン汁いれたら、蜂蜜を入れるんだよ!わすれてた!
by Balerie (2009-09-08 21:01) 

Balerie

pumiponさん

コメントとnice!をありがとうございます!
もうほんと、目標はたかいのですが・・・クリアできるのか・・・・
まぁ、親としては気楽に眺めております
第一、我が家の子供たちは自分の部屋で勉強しないしね~

インフルエンザ、学校によってはひどく流行っているところもあるようです
勤務校も、子供たちの学校もあまりひどくない様子です
by Balerie (2009-09-08 21:07) 

Balerie

disnyworldさん


ご訪問とnice!をありがとうございます!
by Balerie (2009-09-16 17:19) 

Balerie

つなみさん

ご訪問とnice!をありがとうございます!
by Balerie (2009-09-16 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。